月蝕とバクと

同人活動


人外アンソロ本企画 『人外コレクション』

人外娘、モンスター娘、魔物娘の登場する、特定テーマによる読み切り短編小説アンソロジーです。

人外娘、と一言であらわしても、その種類は多岐に及んでいます。

夜の闇にまぎれ、あなたの寝室に現れる通い妻。あるいはひと時の快楽を求めて尋ねた娼館で、人に紛れて糧を得る異形の者。

昼に外に出たとしても、彼女たちはいたるところに潜んでいます。

ふと足を踏み入れた森の奥、あなたを甘い香り漂う花畑で迎えるのは、妖花か妖精か。

海もいいものです。岩場に腰かけ歌うあの娘の足をご覧になりましたか?

船で沖に漕ぎ出せば、うねりに紛れて巨大な影が追いすがってくるでしょう。

故郷に戻れば、川や神社、あるいはもはやだれも済んでいないはずの廃屋で、あなたの幼馴染が待っているかもしれません。

彼女たちは様々な場所で、様々な姿かたちで待っています。

そんな多種多様な彼女たちの姿を、特定のテーマで描き上げるのが、本企画の目的です。



第1号のテーマは「ラヴ・モンスター」

愛の形は様々です。皆様方の脳裏に潜む『彼女たちの愛』を、あるいは『彼女たちへの愛』を思い思いの形で描いていただきました。


収録作品

なしれ「傾城轆轤首」

骨折博士「狸と白狐」

佐藤敏夫「お節介な死者」

初ヶ瀬マキナ「二人の愛は今時空を超えて」

沈黙の天使「恋する人魚姫と魔女」

十二屋月蝕「首輪型の愛」

瀬戸内 表紙・本文イラスト


DLsiteで購入:人外コレクション第1号「ラヴ・モンスター」DL版
DMMで購入:人外コレクション第1号「ラヴ・モンスター」DL版

第2号のテーマは「奇機械界」

金属、歯車、人造部品。無生物から作られた究極の人外を相手にした、奇妙な世界のアンソロジーです。


収録作品

沈黙の天使「Top secret of Victory」

トラム・デル「宇宙に漂う愛の檻」

たんがん「奇械迷宮の少女」

佐藤敏夫「呪いの人形」

初ヶ瀬マキナ「とある機器の憂鬱」

十二屋月蝕「主に宇宙、そして嘘つきロボ」

UN_DO 表紙・本文イラスト


DLsiteで購入:人外コレクション第2号「奇機械界」DL版
DMMで購入:人外コレクション第2号「奇機械界」DL版

第3号のテーマは「バトルコロシアム」

拳と牙、筋肉と金属、力と力。全力を振るい生命をやりとりするという、種族の垣根を越えた本能的な行いが炸裂します


収録作品

骨折博士「六類八番標本弐型収容施設収監中」

なしれ「闘技場の地下で」

十二屋月蝕「ファイターVSテンタクル」

トラム・デル「Weekly Colosseum」

佐藤敏夫「鬼ごっこ」

二束三文文士「turn to fighter」

JACKASS 表紙・本文イラスト


DLsiteで購入:人外コレクション第3号「バトルコロシアム」DL版
DMMで購入:人外コレクション第3号「バトルコロシアム」DL版

第4号のテーマは「美影さんにひどいことをする」

彗嵐さんが創作されたキャラクター、鈴華美影に対しありと人外がひどいことをする!


収録作品

たんがん「守護獣ルート 〜森の護り手〜」

沈黙の天使「鈴華美影と蛇神の儀式」

かんでりら「美影と蝋スライム娘」

骨折博士「美影さんにはひどいことをしない」

初ヶ瀬マキナ「蜘蛛女王」

十二屋月蝕「新たなる女王」

のな 表紙・本文イラスト・特別寄稿漫画「鈴華美影の不可思議な石像」


DLsiteで購入:人外コレクション第4号「美影さんにひどいことをする」DL版
DMMで購入:人外コレクション第4号「美影さんにひどいことをする」DL版

第5号のテーマは「産卵」

ハーピィや虫、人魚など、卵を産み落とす人外娘の物語を、人外コレクション史上最大規模で展開します



人外オンリーイベント人間じゃない♪にて頒布予定。残部僅少

収録作品

初ヶ瀬マキナ「流星の夜に」

清川小麦「女郎蜘蛛ちゃんといちゃらぶ生殖」

二束三文文士「girl for cultivation」

骨折博士「蟻式儀式」

沈黙の天使「平和の闇と飲まれる闇」

十二屋月蝕「彼が次を引き取ったのは、妻が消えてからのことだった」

モーターバク「産卵→散卵」

バク仮面「ハーピーさんに捕らわれて」

佐藤敏夫「未来の卵」

xelvy 表紙イラスト

瀬戸内 本文イラスト

UN_DO 本文イラスト


DLsiteで購入:人外コレクション第5号「産卵」DL版
DMMで購入:人外コレクション第5号「産卵」DL版

第6号のテーマは「悪魔と魔術師」

人外と人の関わりにおいて古いもののひとつである、「悪魔と魔術師」という関係。6編の小説と7枚のイラストによる、13の物語があなたにひと時の悦びをもたらします。代償はほんの僅か。


収録作品

佐藤敏夫「魔法使いと悪魔」

かんでりら「悪魔が目覚めるとき」

初ヶ瀬マキナ「橘薫る豊穣の島」

RAIN「表裏契約」

清川小麦「銀髪、翼、尻尾つき。」

十二屋月蝕「天より地より古より」

なぐ 表紙、本文イラスト、カバーストーリー「ダンスマカブルの秘密調査員」


DLsiteで購入:人外コレクション第6号「悪魔と魔術師」DL版
DMMで購入:人外コレクション第6号「悪魔と魔術師」DL版

第7号のテーマは「百覧」

人外娘、いえモンスター娘界隈において、百覧といえばとろとろ先生のモンスター娘百覧が最初に浮かぶでしょう。2016年はモンスター娘百覧開設10周年。それを記念し、6つのモンスター娘の物語が集結しました。


収録作品

アルティ・エトランス「魔王の居城」

沈黙の天使「花の学園Another -とある隊員の末路-」

初ヶ瀬マキナ「まいまいかぶり」

RAIN「慈愛の沼」

十二屋月蝕「緑の瞳」

骨折博士「粘液屋敷の新当主」

有瀬祐志 表紙、本文イラスト


DLsiteで購入:人外コレクション第7号「百覧」DL版
DMMで購入:人外コレクション第7号「百覧」DL版

第8号のテーマは「図鑑」

二百にも及ぶ魔物娘を列挙した図鑑。その優しくて、エロい世界観に魅せられた者たちが描く、5つの物語をどうぞご覧あれ


収録作品

佐藤敏夫「〜Calm day−to−day〜」

二束三文文士「Great Ordinary Leisure of Employee & Master」

毛屋「知識と愛の対価について」

RAIN「Snow Princess」

十二屋月蝕「がまん」

瀬戸内 表紙、本文イラスト


DLsiteで購入:人外コレクション第8号「図鑑」DL版
DMMで購入:人外コレクション第8号「図鑑」DL版

以上のような内容となっております。

また、サークルDDSMDでは人外コレクション第9号「美影さんにもっとひどいことをする」への参加者を随時募集しています。



簡単な条件としては、以下の通りです

・彗嵐さんが創作されたキャラクター「鈴華美影」をテーマにした小説、漫画、詩など、一話完結型の作品

・美影さんと共に、人外娘、モンスター娘、魔物娘の登場する作品

・締め切りは2017年3月末ごろ

以上の条件を満たす作品を執筆していただける方をお待ちしております。

もし、ご興味のある方がいれば、twelveth.moon圧倒gmail.comまでメールください。より詳細な条件など、お伝えします。

また、人外コレクション第10号につきましても、テーマから募集中です。「こういうアンソロを読みたい」「こういうアンソロなら参加してみたい」程度のご意見でも結構ですので、twitterの@twelveth_moonまでリプライください。





戻る

inserted by FC2 system